まつな

赤いくらげの人

19.6.28

 怖い朝を迎え入れられる

死にたい夜を超えられる

春のウザさ、夏の気だるさ、秋の過ごしやすさ、冬の理由なき悲しさを乗り越えられる

笑えるいたずらを笑う

笑えないいたずらを叱る

映画を見る 鍵を開ける ご飯を食べる ブランコでちょける 切符を買う 万引きを笑う

 

チョコは甘い

人殺しは犯罪

花は枯れる

冷たいお茶は胃にしみる

坂はしんどい

 

前より苦いコーヒーを飲めなくなった

結局僕とて例外なく1人では生きられない

それなら死ぬか? 否

歩みを止めるか? 否

1人じゃ生きれないなら1人にならなくて良い

当たり前に気付くのに時間をかけすぎた

 

なくしたくない傘なら手にしてる

 

今日も一日頑張れた

さて明日はどう生きる

 

19.6.28 墨田区 23℃ 雨